英会話学習を完全網羅した【英会話の極意】

ECC外語学院

英語以外にも対応している外国語のスクール

 ECC外語学院は、実は英語にだけ対応しているわけではありません。英語以外の複数の言語にも対応している、外国語のスクールなのです。

対応している言語は、英語の他に、中国語/韓国語/フランス語/イタリア語/ドイツ語/スペイン語の6ヶ国語。まさに世界の主要言語を網羅しているといっていいでしょう。

方向性を見定めるため、カウンセリングを重視

さて、そんなECC外語学院ですが、もちろん英語学習に関しても充実しています。
当然、コースも複数あるのですが、それは後述することとして、まずはECC外語学院のカウンセリングについてお話ししておきたいと思います。

ECC外語学院では、カウンセリングを重視しています。
一足飛びに受講するのではなく、まずはカウンセリングから。これは何のためかというと、生徒ひとりひとりの方向性を見極め、それに合ったレッスンのあり方を探っているからなのです。

この見極めには金銭面の話も含まれます。生徒個々人の希望や状況に応じてコース設計と予算のシミュレーションを行なう。そのためにもカウンセリングが重要だというわけです。

コースと料金設定は?

さて、では気になるレッスンコースと料金設定についてです。

まず料金についてですが、ポイント制になっています(グッチョイシステム)。
[1ポイント=40分=2200円〜(※通常料金)]として、カウンセリングの結果に基づいた各人のプランに応じてコースを自由にチョイスし、組み立てる。そして、その内容をポイントに換算して、料金が決まる、というわけです。

ちなみに、授業料以外に、入学金(21000円)と教材費がかかります。教材費はコースによって、まちまちです(使用する教材がちがうためです)。一例としては、[英会話レギュラーレッスン基礎レベル]なら、年間教材費は24000円となっています(CD4枚付)。

なお、入学金に関しては、[Web割]として、カウンセリングと無料体験レッスン参加後にWebサイトから入学した場合には、入学金が無料になりますので、ご活用ください(授業料20万円以上の申込等、条件があります)。

 英会話のコースは、5つあります。詳細については、以下の一覧表をご覧ください。

英会話コース

コース名 内容 ペース・時間数 料金
レギュラーレッスン 講師は担任制
8名までのグループレッスン
週1・各80分
計40回
240,000円
フリータイムレッスン さまざまな講師と
4名までのグループレッスン
各40分
自由予約制
希望のポイント〜
ウェブレッスン さまざまな講師とウェブで4名までのグループレッスン 各50分
自由予約制
希望のポイント〜
ウェブマンツーマン
レッスン
ウェブでマンツーマンレッスン
[日常英会話][ビジネス英会話]等、複数のコースあり
各30分
自由予約制
希望のポイント〜
マンツーマンレッスン 講師は担任制
マンツーマンレッスン
週1
各40分x2
8,137円〜

※レッスンはレベル分けされています(レギュラーレッスン:全8レベル、フリーレッスン:全10レベル)

他に、資格コース(TOEFLなど)と、短期コース(土日集中(英会話))があります。

支払方法は、現金/銀行振込/クレジットカード/教育クレジット、の4つです。
利用可能なクレジットカードはVISA/JCB/マスター/アメックス/ダイナース/ニコスの6つで、一括一回払いのみです。

教育クレジットは分割払いですが、受講期間等によって分割回数や支払期間が異なります。また、全てのコースで利用できるわけではありません。

なお、中途解約等についてですが、以下のようになっています。
クーリングオフ/中途解約は、当然、可能です。また、コース変更/転校/受講権委譲の相談にも応じていますので、希望がある場合には、早めに相談するようにしましょう。

公式サイトはこちら

英会話の極意 教材 VS スクール VS オンライン徹底比較検証

人気コンテンツ
高額査定の秘伝
ジャンル別
関連サービス考察
関連サービス考察
関連サービス考察
関連サービス考察
 

楽しく英会話をモットーに
美人講師オンライン英会話 Cute10