英会話学習を完全網羅した【英会話の極意】

オンライン英会話ランキング

オンライン英会話を始めるにあたって、どこを選ぼうか、迷っていらっしゃる方も多いかと思います。
そこで、各オンライン英会話について、以下に5段階で評価してみました。選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。
なお、☆の数が多い方が、<よい><お得>などの高評価となっています。

お金の安さ
Hanaso スラリーe レアジョブ E英会話 ぐんぐん英会話
3 2 4 1 5

※月額の最高額で比較してあります。
※高いコースにはそれなりのメリットもあるため、あくまでひとつの目安としてご活用ください。

レッスンを受けられる時間帯の広さ
Hanaso スラリーe レアジョブ E英会話 ぐんぐん英会話
2 3 1 5 4

※各スクールによって、レッスンの受講が可能な時間帯がちがいます([午後8時から午前1時まで]、など)。一日および週単位で、レッスンを受けられる時間帯の幅について比較してあります。
※E英会話は時間帯に制限がなく、この中では突出しています。
※一日あたりの最大レッスン時間については、次をごらんください。

一日当たりの最大レッスン時間
Hanaso スラリーe レアジョブ E英会話 ぐんぐん英会話
3 5 3 3 3

※一日に受けられる最大レッスン時間について比較してあります(基本的に、一日何コマまで、と決められているスクールが多いです)。
※3が標準と考えてください。
※スラリーeは最大レッスン時間について制限がなく、この中では突出しています。

受講できるコースの多さ
Hanaso スラリーe レアジョブ E英会話 ぐんぐん英会話
2 4 2 5 2

※日常英会話コース,トラベル英会話コースのように、選択できるコースがいくつあるか、ということについて比較してあります。
※数の多さに関しては、スラリーeとE英会話が双璧です。
※他の3つについては、もともとコースの多さを目指しておらず、フリートークを中心とした構成になっています。ですので、フリートークに興味がある方は、こちらを検討されても、まったく問題はありません。

簡単おすすめガイド

オンライン英会話への希望内容別に、おすすめをまとめてみました。

・安さを最優先するなら、ぐんぐん英会話が特におすすめです。
・時間帯に左右されたくないのであれば、E英会話をおすすめします。
・夜にレッスンを受けたいのであれば、どのオンライン英会話でも大丈夫です。
・1日に1時間以上レッスンを受けたいのであれば(1時間半とか2時間とか)、スラリーeの一択となります(他はすべて、1日に1時間以下しかレッスンを受けられません)。
・あらかじめ決められた多彩なコースから選びたい方には、スラリーeE英会話がおすすめです。
・フリートークを中心に、会話経験を積むことが優先であれば、Hanasoレアジョブぐんぐん英会話から選ぶのがおすすめです。S

英会話の極意 教材 VS スクール VS オンライン徹底比較検証

人気コンテンツ
高額査定の秘伝
ジャンル別
関連サービス考察
関連サービス考察
関連サービス考察
関連サービス考察
 

楽しく英会話をモットーに
美人講師オンライン英会話 Cute10