英会話学習を完全網羅した【英会話の極意】

ロゼッタストーン

コミュニケーションスキルを重視

ロゼッタストーンは、数ある英会話学習教材の中でも、特にコミュニケーションスキルの向上に力を入れた教材です。

そのため、難しい英単語や難解な表現をたくさん詰め込むのではなく、簡単な英単語や平易な表現に慣れ親しんで、コミュニケーション自体が得意になるように工夫されています。

なお、使用するのはパソコン用のCD−ROMと復習用のオーディオCDです。

英語力向上のための3ステップ

ロゼッタストーンでは、英語力は以下の3ステップをうまく活用することによって向上すると考えられています。それは、聞く話すフィードバックです。

聞くインプットということで、自分の中に素材や情報として取り込むということです。
話すアウトプットということで、聞いた内容を元にして、自分から言葉を発するということです。

フィードバックアウトプットの結果が向上に結びつくよう、話し手に返すということで、分かりやすく言うと、自分が話した内容や発音がどうだったのかを確認して修正するということです。

赤ん坊が初めて言葉を覚えるときに活用するこの3ステップを、ロゼッタストーンでは語学力向上に役立てているのです。

気になるお値段は?

さて、では、そんなロゼッタストーンの気になる価格はいくらくらいなのでしょうか。
ロゼッタストーンは1〜5まで計5つのレベルがあります。また、利用期間の長さに応じて料金が決まるオンライン版もあります。
それぞれの価格は以下のようになっています。

ロゼッタストーン

セット名 料金
レベル1,2,3,4&5セット 79,800円
レベル1,2&3セット 62,800円
レベル1(単品) 24,800円
レベル2(単品)
32,800円
レベル3(単品)
32,800円
レベル4(単品) 32,800円
レベル5(単品) 32,800円
オンライン版 28,800円(6ヶ月)
39,800円(12ヶ月)

※オンライン版は全レベルの利用が可能
※内容は、レベル1が入門、レベル2が初級、以下は会話スキルの向上(順に高度になっていきます)

安心の6ヶ月返品保証

「けっこう高いんだ……もし買って、自分には難しすぎたり、合わなかったらどうしよう」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

しかし、ロゼッタストーンの優れたところは、6ヶ月以内に返品すれば、全額返金されるという6ヶ月返品保証がついているところです(※公式サイト、楽天市場店、店舗、ロゼッタストーンカスタマーセンターからの購入分に限ります。また、オンライン版は対象外です)(返品時の送料は購入者が負担)。

開封済、使用済でも大丈夫ですので、これはなかなか安心です。

公式サイトはこちら

英会話の極意 教材 VS スクール VS オンライン徹底比較検証

人気コンテンツ
高額査定の秘伝
ジャンル別
関連サービス考察
関連サービス考察
関連サービス考察
関連サービス考察
 

楽しく英会話をモットーに
美人講師オンライン英会話 Cute10